イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
The Ordinaryアゼライン酸

肌の赤みに効くスキンケア【アゼライン酸】ブラックフライデーに向けて

あと1か月ほどでブラックフライデーですね!

ブラックフライデーに向けて、コスメ情報をアップしますので、お買い物の参考になれば幸いです。

今日は、アゼライン酸をご紹介します。

アゼライン酸は、ニキビや赤ら顔に効果のある成分です。

日本では医薬品として認められていませんが、アメリカやヨーロッパではニキビ治療薬として使われています。

殺菌作用、抗炎症作用があり、イタリアでもニキビや赤ら顔(酒さ)の治療薬として使われています。

私が使っているのは、The Ordinary(ジ・オーディナリー)のアゼライン酸。

アゼライン酸が10%配合されているクリームです。

ジ・オーディナリーのアゼライン酸はこちらから。

イタリアでは、20%配合の 医療用の塗り薬が薬局で売られていますが、顔に薬を塗るのはルーティーンに取り入れにくいので、スキンケアアイテムのほうが私は使いやすいです。

そのなかでも、ジ・オーディナリーの10%はなかなか高いパーセンテージではないかと思います。

The Ordinaryアゼライン酸

のびもよくて、すごく使いやすいクリームです。

ゆるくもなく、こっくりしすぎてもなく、ちょうどよいくらいのテクスチャー。

美容液の用途で使用し、アゼライン酸を塗ったあとに、保湿クリームを塗ります。

アゼライン酸は皮脂を抑制する働きがあるため、塗ったあとの保湿は必須です。

アゼライン酸は、小麦やライ麦などの穀類や酵母に含まれている成分で、安全性もあるとのことで、刺激も少ないです。

最初に使ったときは、なんとなく熱感がありましたが、様子をみながら使っていたら、1週間くらいで慣れました。

私は、赤ら顔で悩んでいますが、2か月くらい使用したところで、赤みがやわらいできました。

手放せないアイテムになりました!

先日使い切ってしまったので、11月のセールでゲットする予定です。

ジ・オーディナリーは、ブラックフライデー当日は例年サイトがクローズしていますが、11月まるまる1か月23%OFFになりますので、まとめ買いのチャンス。

セール中は、1人1アイテムにつき2つまで買うことができます。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!