イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
テレワーク

オンラインブームで近くなった日本

コロナの影響でZoomがブームになり、あらゆる分野で、オンラインでつながることができるようになりましたね。

 

イタリアと日本は7時間の時差があるので(冬は8時間)、仕事での日本とのやり取りは、もっぱらメールでした。

 

それが、ここになって、気軽にLINEビデオ通話やZoomで、ミーティングをするようになりました。

今まで、顔を見たり声を聞いたりすることがなかったのが、オンラインでつながることで、相手をより身近に感じるようになりました。

 

今まで、メールを書くのに時間がかかっていましたが、込み入った話も会話をすることでより理解ができるようになりました。

初めて取引する人も、お互い顔を見ることで安心できます。特に、海外にいると、初めてのやり取りはすぐには信用されないということが今まで多々ありましたので、それが払拭されました。

 

オンラインの習い事や、オンラインのイベントもブーム。

オンラインセミナーや、オンライン飲み会は、何度か参加しました。

今まで、オンラインでは絶対やらないだろうと思われていたこともオンラインで実現可能になり、世の中何が起こるか予想できません。

ワイナリーツアーもそのひとつ。

ワイナリーは、行かないと体験できないという固定観念が崩れました。

 

6月26日(金)に私がおこなうオンラインワイナリーツアー、イベントサイトのPeatixにも掲載しています。

https://firenzeintasca-castellare.peatix.com/

 

ワイナリーツアーを体験してみたいという方はぜひアクセスしてみてください!

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!