イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
カリフラワーのスープ

カリフラワーとジャガイモのスープ

カリフラワーとブロッコリーの季節になりました。

 

 

ブロッコリーは大好きですが、カリフラワーは味がぼやっとしているので、あまり好きではありません。

同じような見ためなのに、なんでこんなに味が違うのでしょうか。

 

 

イタリアのカリフラワーとブロッコリーは大きく、ひとつ買うと何日も食べなくてはいけません。

なので、あまり好きではないカリフラワーを買うのをいつもためらってしまいます。

でも、カリフラワーはビタミンCが豊富なので、食べよう!と買ってきました。

 

ゆでたり炒めたりしても、味はぼやっとしたままなので、どうしようかなと考え、スープにすることにしました。

 

 

少量のブイヨンで、カリフラワーとジャガイモと一緒にゆで、塩をしてミキサーでガーっと撹拌しました。

ぼやっとした味のカリフラワーも、ブイヨンとジャガイモの味と一緒になってひきしまり、全体的に塩気も感じられ、おいしく食べることができました。

 

カリフラワーのスープ

 

イタリアのスープは、水っぽくなく、どろっとしています。

飲むというより、食べるという感じ。

そして、必ずオリーブオイルをかけて食べます。

 

イタリアでは、スープはパスタの代わりに食べるため、食べごたえがあります。

その分、野菜がたくさん摂取できます。

 

ヘルシーなスープ。

体も温まるし、冬はもってこい。

 

 

イタリアでは、明日で夏時間が終わります。

夏時間が終わると、日も短くなり、一気に冬に突入という感じです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!