イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フィレンツェ

イタリアコロナ、再び厳しい措置

本日10月25日13時半、あらたに首相令が発表されました。

 

前回の首相令から1週間足らずです。

 

 

明日10月26日から11月24日まで、飲食店の営業が18時までとなりました。

さらにひとつのテーブルには、最大4人までです。

テイクアウトは、24時まで営業可能とのこと。ただし、店の付近では飲食は禁止です。

 

スポーツジム、プールも休業になります。

 

映画館、劇場、コンサート会場もクローズになります。

 

 

 

アペリティーボも、外食のディナーも、夜の散歩のジェラートも今日までということで、最後の夜を楽しもうとしているのか、フィレンツェの街なかは、午後18時半、けっこう人がいました。

 

フィレンツェの夜

 

 

「10月26日からドライヤーの設置を停止するので、持参すること」というメールが、昨日ジムから届いていました。

ジム側もいろいろ対処しようとしていたようですが、その努力は実らず、休業せざるをえなくなりました。急に明日からクローズしなくてはならず、大変でしょう。。

 

また、仕事、学業、健康上の理由、必要な用事以外は、移動しないことが推奨されることになりました。

 

 

再度のロックダウンにならなければいいのですが。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!