イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
シンク

夏休みの悪夢

イタリアでは、夏休み時期は、いろいろなサービスが休みになります。

 

今日、突然、バスルームの洗面台の下から水がドバドバ落ちてきました。

洗面台の下の水道管から水が漏れていました😨

水道屋さんを呼ばないといけないような状態です。

 

こんなときに限って、世間は夏休み😨

 

8月第2週、第3週は、水道屋、電気屋、大工など、家の工事のサービスは、夏休みのため、来てくれません。

今週は休みですので、来週に電話をして、いつ来てくれるか。。。

1週間以上は洗面台が使えなさそうです。。

 

 

昨年も、ちょうど8月10日ごろに、水道トラブルが起きました。

私の家でキッチンの水道を使うと、下の階が水浸しになるというトラブルでした。。

やはり水道屋さんは来てくれず、キッチンの水道と洗濯機と食洗機を2週間以上使うことができませんでした。

 

 

水道のトラブルは、頻繁に発生するのですが、それが夏休み時期だと悪夢です。

クリスマス時期でも悪夢ですが、夏休みのほうが休みの期間が長いのです。。

8月10日が近づくと、よほど緊急なことでないと来てくれません。

「緊急じゃないなら、夏休み明けね」

といわれてしまいます。

8月25日ごろ、夏休みが明けてそうそうは、仕事がたまっているのか、休みモードがぬけないのかわかりませんが、電話してもすぐには来てくれません。

 

 

 

 

ちなみに、夏休みの前は、必要なことは終わらせておかないと、「あー、休みだった、、」ということになります。

歯医者、メガネ屋、靴修理、近所のクリーニング屋。これらは、8月1か月は休みになります。

 

 

今回のトラブルは、バスルームの洗面台を使うことができなくても、洗顔、歯磨き、手を洗うのは、キッチンの水道でできるので、なんとかなりますが。。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!