イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ピスタチオのセミフレッド

濃厚!ピスタチオクリームのセミフレッド

猛暑で、いてもたってもいられないフィレンツェ。冷たいもので涼をとろうと、セミフレッドを作りました☺

セミフレッドは、生クリームと好みの材料を混ぜて冷やし固めたイタリアのスイーツ。直方体の形をしていて、切って食べるのが一般的です。

材料を混ぜて固めるだけだから、とっても簡単。

今回は、ピスタチオクリームのセミフレッドを作りました。

濃厚でリッチな口当たり❤

材料は、ピスタチオクリームと生クリームのみ。

ピスタチオクリームの甘さをいかして、砂糖は入れていません。

シンプルだからこそ、おいしい☆

上からさらにピスタチオクリームかけて、コクをプラス😋

ついつい食べ過ぎてしまうので、注意が必要です☺

ピスタチオのセミフレッドのレシピ

材料

ピスタチオクリーム 150g
生クリーム 350g
上からかけるピスタチオクリーム 30g
ピスタチオ(あれば) 適量

作り方

① ピスタチオクリームを常温においておく。
② 生クリームをミキサーで泡立てる。
③ ②に①を入れ、混ぜる。
④ パウンドケーキ型やタッパーなどにラップを敷き、③を入れ、冷凍庫で4~5時間冷やす。
⑤ 型から取り出し、ピスタチオクリームと粗く刻んだピスタチオをかける。スライスして盛りつけ、ピスタチオクリームをお好みでかける。

ピスタチオクリームは、フレッシュ・イタリー・デリのもの。

高品質なピスタチオの産地、シチリア島ブロンテ産のピスタチオを使ったクリームです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!