イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サラダボール

夏はサラダボウル

連日暑いイタリア。

 

石造りの建物は、ひんやりしているイメージがありますが、たしかに先月6月はひんやりしていました。
日中出かけて帰ってくると、家の中は涼しかったです。

先週くらいから家の中も暑くなってきました。

石は、温まるのに時間がかかり、いったん熱くなるとなかなか冷えません。

建物全体がだんだん熱くなってきて、壁に手を当てると熱を含んでいるのがわかります。石窯状態になってきました。

家の中の温度は、今は30度。
これから7月、8月と、ますます石窯の温度は上がりそうです。

 

 

暑いときは、できるだけ調理時間の少ないものを食べるようになります。

 

パスタをゆでるのも暑いし、リゾットはますます暑いし、肉を焼くのも暑いです。

 

そこで昼食に活躍しているのが、サラダボウル。

 

サラダボール

 

レタスたっぷりに、たんぱく質はゆで卵やヒヨコ豆、野菜をプラスして、オリーブオイルと塩をかけて食べます。
(写真は、ヒヨコ豆、ビーツ、オリーブ、アボカド。ヒヨコ豆とビーツは、事前に茹でておきます。)

炭水化物は全粒粉パン。

ちょっとたんぱく質が足りないかな、と思うときは、チーズをプラスします。

 

 

肉は食べた後に体がほてってきますが、ゆで卵や豆類は体もほてることなく、快適に1日を過ごすことができます。

 

豆はたくさん食べると飽きてきますが、サラダに入れる程度なら飽きずに食べることができます。

 

最近の昼食は、毎日コレ。

かなりヘルシーです☺

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!