イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ボディクリーム

イタリアの皮膚科もおすすめ。潤いのセラミド

最高気温が35度近い暑さが2週間くらい続いているイタリア、フィレンツェ。

日中はとにかく暑い!

そして、暑くなってきてから雨は全然降っていません。なので、とっても乾燥しています。

 

夜使ったキッチンのスポンジや布巾は、けっこう濡れているというのに、朝になるとカピカピになっています。

パンは紙袋に入れたままにしていると、すぐカチカチになってしまいます。

 

家にある温度湿度計の湿度は、36%。

 

温度湿度計

 

体も髪も乾燥します。

ハンドクリーム、ボディクリーム、フットクリームを使い分け、一生懸命保湿をしてます。

鼻の中も乾燥します。放っておくと、乾燥しして血が出てくるときもあるので、鼻の中も保湿します。ホホバオイルをめん棒にとって、塗っています。

 

イタリアのボディクリームは、かなりベトベトしているものが多いです。乾燥している気候には、ベトベトしているくらいのほうが保湿効果があり、人気のようです。

 

私は、ボディクリームできちんと保湿していないと、すぐかゆくなってしまうので、ボディクリームは本当にいろいろ試しました。

 

今使っているのは、セラヴィのモイスチャライジングクリーム。(楽天ページ)↓↓↓

 

 

最近注目されているセラミドが配合されています。セラミドは、肌にもともとある成分で、肌のバリア機能を回復させる成分です。

私は、肌のバリア機能が低下しているようで、外部の刺激によってすぐかゆくなるので、セラミドで肌が少しでも強くなってくれればなと願いながら使っています。

 

セラヴィは、アメリカの皮膚科医が推奨するブランド。

イタリアの皮膚科に行ったときも、置いてあり、イタリアの皮膚科医もおすすめしているようです。

 

まったくベタベタせず、すぐに肌になじみます。肌の表面にとどまって保湿しているという感じではなく、肌に浸透して潤ってくれます。

しかも、うるおい成分のヒアルロン酸も配合されていて無香料、低刺激。

 

最近のお気に入りです。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 comments on “イタリアの皮膚科もおすすめ。潤いのセラミド

  1. いつも楽しく読ませていただいてます!このクリームの記事を読ませて頂いた数日後
    CMを見てあ〜〜あのクリーム!!と私も探して使ってみます!!
    暑い日が続きますがご自愛くださいませ❤︎

    1. コメントありがとうございます。
      このクリーム、とってもおすすめです。
      私も、今日CM見ました。CMやってたんだ!と思っていたところでした。
      ぜひ使ってみてください♡

Comments are closed.

error: Content is protected !!