イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サラダ

暑いときに大活躍のサラダだけの夕食

イタリアでは、アフリカからの熱波がおしよせてきて、ものすごく暑いです。

 

昨日は、最高気温39度でした。

今日も、38度。。。

 

料理するもの暑いので、そんなときは、サラダのみの夕食。

 

イタリアでは、レストランでも、メイン料理になるような大きなサラダがメニューにあるところが多くあります。

サラダとパンを食べれば、それだけで食事になります。

 

サラダといっても、具だくさん。

レタスや、ルッコラ、バジルなどの葉っぱ類と、たんぱく質の豆やツナ、卵、チーズなどが入るのが主流です。

チーズとフルーツの組み合わせのサラダもポピュラーです。

 

私は、たいてい、豆とゆで卵を入れて、アボカド、きゅうりを追加します。

 

お米より、パンが好きなので、パンを食べれるし、サラダだけの食事は、夏にかなり登場します。

 

サラダ

 

これは、黒ひよこ豆を入れたサラダ。

 

黒ひよこ豆が、葉っぱ類にうまってしまって、あまり見えませんが、、、

 

パンも手作りです。

(写真では、一切れしかうつっていませんが、パン好きなので、いっぱい食べます笑)

 

鍋も使わないし、洗いものも少ないし、ラクチンなのですが、とにかく暑い。。

ワインを飲むと、飲んだ後、暑くなるので、ワインも飲まずに、水だけです(涙)。

 

ちゃんとたんぱく質をとって、元気にすごしたいと思います。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!