イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
かぼちゃとゴルゴンゾーラのおつまみ

レンチンで簡単おつまみ。かぼちゃとゴルゴンゾーラのクロスティーニ

電子レンジを使って簡単に、でもおいしいおつまみは、時間のないときに重宝します👍

季節のかぼちゃを使って、ゴルゴンゾーラを組み合わせてクロスティーニを作りました。

かぼちゃとゴルゴンゾーラは、王道の組み合わせ。かぼちゃの甘みとゴルゴンゾーラの塩気がハーモニーを生み出す幸せの組み合わせです。

簡単なので、ささっと作って、ワインと合わせて食べながら夕食作りもできちゃう♪

イタリア人は電子レンジを嫌って使わない人が多いので、私もそれを見習って普段は使わないのですが、今回は使ってみました。

かぼちゃとゴルゴンゾーラのクロスティーニのレシピ

材料(10個分)

バケット 10切れ
かぼちゃ 150g
ゴルゴンゾーラ 100g
ペコリーノチーズ(なければパルミジャーノ) 25g
ナツメグ 適量
塩 適量
イタリアンパセリ 適量
くるみ(あれば) 約3個

作り方

① かぼちゃの皮、種、わたを取り、適当な大きさに切る。
② ①を電子レンジで約5分加熱する。(電子レンジを使わない場合は、蒸す)
③ ②をブレンダーで撹拌し、ペコリーノ、ナツメグ、塩を加えて混ぜる。
④ パンをトーストし、ゴルゴンゾーラをぬり、③をのせる。
⑤ 粗く刻んだくるみと細かく切ったパセリをのせて出来上がり。

ペアリングワインは、北イタリアのゲビュルツトラミネール!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!