イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
pixi glow tonic

ピーリング成分でとにかく毛穴がきれいになる!【pixi Glow Tonic】

世界でヒットを続けている拭き取り化粧水といえば、pixiのGlow Tonic

イタリアでも、超人気アイテムです。

pixiはイギリスのブランドで、ビタミンカラーのパッケージがカワイイ。

pixi glow tonic

pixiといえば、このGlow Tonic。

古い角質を取り除いてくれるグリコール酸を配合したトナーです。

角質を取り除く拭き取り化粧水は、アルコールが含まれていることが多いですが、このGlow Tonicはアルコール不使用。

グリコール酸は、AHAと呼ばれるピーリングの成分のひとつ。

AHAは、アルファハイドロキシ酸 (Alpha Hydroxy Acids)の略で、グリコール酸のほかに乳酸もあります。

ピーリングには、BHAもあります。

BHAは、ベータハイドロキシ酸(Beta Hydroxy Acid)の略。サリチル酸がBHAに入ります。

私は、サリチル酸の洗顔料と拭き取り化粧水はスキンケアに取り入れていますが、グリコール酸は手を出していませんでした。

というのも、刺激が強そうで。

pixiのGlow Tonicは、ヒット商品を通り越して、定番商品になっているので、トライしてみようと、試してみました。

使い方は、コットンに含ませて拭き取ります。

摩擦をしないように、おさえる感じで拭き取っています。

毛穴が気になる小鼻と、ざらつきが気になるあごに使いましたが、1度使うだけで本当にツルっとなります。角栓もなくなるし、毛穴も目立たなくなります。

すごい!

効果大だけどピーリングだし、と思って、毎日使うのは避けていて、週に2~3回程度使っています。

といいつつ、欠かせないアイテムになり、そろそろ使い切ります。

デイリーには、コーダリーのサリチル酸の拭き取り化粧水を使っています。(コーダリーの拭き取り化粧水のレビューはこちらから)

イタリアでは、セフォラでpixiの取り扱いがあり、オンラインではLookfantasticで購入できます。(私はLookfantasticのセールでゲットしました。お試しと思い、ミニサイズを購入しました)

日本では、同じくLookfantasticで購入することができます。

このpixiのGlow Tonicは、グリコール酸5%配合。

The Ordinaryでもグリコール酸のトナーがあり、それはグリコール酸7%配合です。

pixiのGlow Tonicでも充分ツルツルになるので、それより高濃度のものは必要ないかなと思っていますが、気になります。

というのは、The Ordinaryのほうがだいぶ安いからです。

11月のセールで、The Ordinaryのグリコール酸トナーをゲットすると思いますので、そのときはまたレビューします!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!