イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
コーダリー、クリア・スキン・ピュリファイング・トナー

コーダリーのヴィノピュールのトナーで毛穴ケア。つるつるになる!

フランスのスキンケアブランド「Caudalie(コーダリー)」。

フランスのボルドーのブドウ園から誕生したブランドで、天然の素材を使ったコスメです。

ブドウの天然成分を原料としていて、敏感肌でも使うことができます。

今回は、ヴィノピュール・シリーズのクリア・スキン・ピュリファイング・トナーがとってもよかったので、そのレビューをしたいと思います。

コーダリー、ヴィノピュール・シリーズのクリア・スキン・ピュリファイング・トナーは拭き取り化粧水。
ヴィノピュールは、毛穴やてかりの気になる肌のためのシリーズで、この クリア・スキン・ピュリファイング・トナー には、サリチル酸が配合されています。

サリチル酸といえば、古い角質を取り除く成分。

クリア・スキン・ピュリファイング・トナーは、天然のサリチル酸配合とのこと。

「天然の」サリチル酸ってどういうことなんだろう??

私は普段は、拭き取り化粧水を使わないのですが、最近どうしても小鼻の角栓が気になり、どうにかならないかとこのクリア・スキン・ピュリファイング・トナーを使ってみることにしました。

洗顔後、角栓が気になる小鼻とざらつきが気になるあごに使っています。

こすると摩擦になるので、こすらないようにやさしくコットンでおさえる感じにしています。

テクスチャーは、サラサラ。

香りは、レモングラスの香りとほのかにぶどうの香りがします。

コーダリーは、ぶどうポリフェノールが配合されているので、その香り。

オーガニックのエッセンシャルオイルもブレンドされているので、それらの香りもします。

エッセンシャルオイルの成分をみてみると、

レモングラス葉油、ラベンデュラハイブリダ油、メリッサ葉油、ペパーミント油、ゼラニウム油、ローズマリー葉油

とあります。

使い心地は、爽快感があり、すっきりする感じ。

ちょっとスース―する感じがあります。

ミントかな?とも思いましたが、変性アルコールが入っているので、そのせいですね、きっと。

刺激は特になかったですが、私は、小鼻とあごのみに使っています。

使用後、角栓が気ならなくなるのはもちろん、その効果が継続します。

いままで、メイクをした日は、朝角栓がなくても、夜になると角栓が出てきていましたが、このクリア・スキン・ピュリファイング・トナーを使い始めてから、夜になっても角栓がまったく気にならなくなりました。

というわけで、毛穴も目立たなくなり、小鼻がつるつるになりました~☺

私が買ったのは、限定セットだったので容量が少ないですが、普通のサイズは200mlとたっぷり使うことができるサイズです。

日本だと、Lookfantasticで購入することができます。

毛穴がすっきりしていると、そのあとのスキンケアも浸透する感じがします。そして、なによりも毛穴を気にすることがなくなったので、気分も明るくなります☆

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!