イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ピスタチオレアチーズケーキ

ピスタチオレアチーズケーキ

ピスタチオクリームを使ってレアチーズケーキを作りました。

ピスタチオクリームは、クリーム自体に砂糖が入っていて甘いものなので、お菓子作りにぴったりです。

ピスタチオクリームを使ったお菓子の定番といえば、レアチーズケーキ。

濃厚なレアチーズケーキになります☆

砂糖を使わず、ピスタチオクリームだけの甘さで作ります。

ピスタチオクリームだけで食べると「けっこう甘いな」という印象なのですが、このレアチーズケーキは甘さ控えめな感じになりました。

とってもおいしくできました!

グリーンの色も映えてテンションがあがります☺

ピスタチオレアチーズケーキ

ピスタチオレアチーズケーキのレシピ

材料(22センチ型1台)

ピスタチオクリーム 150g
クリームチーズ 300g
生クリーム 150g
ゼラチン 8g

土台:
クッキー 130g
ココアパウダー 20g
バター 100g

飾り:
ピスタチオクリーム 適量
ピスタチオ(お好みで。あれば) 適量

作り方

① ピスタチオクリームとクリームチーズを常温に戻しておく。
② クッキーを袋に入れて砕く。またはフードプロセッサーで砕く。
③ ボウルに②、ココアパウダー、溶かしバターを入れ、混ぜる。
④ 型に③を敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。
⑤ ボウルに生クリームを入れ、泡立てる。
⑥ 別のボウルにクリームチーズとピスタチオクリームを入れ、混ぜ、⑤を加えて混ぜる。
⑦ ゼラチンを少量の水(分量外)でふやかし、電子レンジで20秒ほど温め、⑥に加えて混ぜる。
⑧ ④を冷蔵庫から取り出し、⑦を上にのせて、冷蔵庫で冷やし固める(約3時間)。
⑨ ピスタチオクリームを上にデコレーションする。刻んだピスタチオ(あれば)をのせる。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA