イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ズッキーニペーストのパスタ

ズッキーニ・ペーストのパスタ

ズッキーニを大量に買ったので、連日ズッキーニです。

ズッキーニはクリーミーにしてもおいしい😋

ジェノヴェーゼ・ペーストのアレンジで、バジルの代わりにズッキーニを使ってペーストを作りました。

ジェノヴェーゼ・ペーストには松の実を使いますが、ズッキーニ・ペーストは、アーモンドやくるみが組み合わせよしです。

ズッキーニは生でも食べることができるので、生で使ってもよいですが、今回は軽くゆでてからミックスしました。

ジェノヴェーゼ・ペーストは、ニンニクを入れる派と入れない派にわかれるため、イタリアのスーパーでは同じメーカーでも「ニンニク入り」と「ニンニク無し」の2種類が売られています。

私は、ニンニクは入れない派。

生のニンニクは消化しにくいので。。(胃が弱いです。)

というわけで、ズッキーニ・ペーストにもニンニクは入れていません。

ニンニクが好きなかたは、ニンニクを搾っていれてください☆

ズッキーニペーストのパスタ

ズッキーニ・ペーストのパスタのレシピ

材料(2人分)

パスタ(スパゲッティがベター) 160g
ズッキーニ 150g
アーモンド 30g
パルミジャーノ 30g
オリーブオイル 40g
パセリ 1本
塩 適量

作り方

① ズッキーニを適当に切り、沸騰させたお湯で2~3分ゆでる。
② ①、アーモンド、パルミジャーノ、オリーブオイル、パセリ、塩をミキサーに入れ、撹拌する。
③ ズッキーニをゆでたお湯でパスタをゆでる。
④ ゆでたパスタと②を混ぜて出来上がり。

ペーストがクリーミーな食感なので、ワインはフレッシュでさわやかな白ワインがマッチ♡

ガヴィがぴったり♪

ガヴィは、ピエモンテ州のDOCG(統制保証原産地呼称)白ワインで、ブドウ品種はコルテーゼ。

ガヴィのなかでも、華やかな味わいのヴィッラ・スパリーナ↓↓

ボトルがかわいい☺

【6本〜送料無料】ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ 2019 ヴィッラ スパリーナ 750ml [白]Gavi Del Comune Di Gavi Villa Sparina

フィレンツェは、すっかり夏になり、連日30度以上の暑い日が続いています。

暑いときこそ、野菜をたっぷり食べて、ビタミンとミネラルを摂取したいです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!