イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ズッキーニペーストのクロスティーニ

イタリアンカラーのクロスティーニ

昨日作ったズッキーニ・ペースト。大量に作ったので、今日は、クロスティーニにして食べました。

クロスティーニは、パンの上にペースト状のものをのせて食べるおつまみ。

チーズとトマトをプラスして、イタリアンカラーにしてみました^^

パクっと食べれるおつまみは、ワインのお供に最適♪

イタリアの夕食の時間は、20時以降なので、夕食前におなかが空きます。

そんなときに、ちょっとつまんでワイン1杯というアペリティーヴォ(アペリティフ)にぴったりです☺

夏は20時でもまだ太陽が出ているので、ディナーという気分になりません。

私の家の周りにあるレストランも、日が沈む21時ごろからにぎわってきます。

コロナ・ロックダウンでレストランが休業だったときは静かな夕食タイムでしたが、レストランが再開し、にぎやかな(騒音ともいう)夕食タイムが戻ってきました。

レストランには、大道芸人のアコーディオン弾きがやってきます。私は、毎晩、アコーディオンの曲を聴く日々が戻ってきました。

毎晩同じ曲で飽き飽きするのですが、しーんとしているより気分が明るくなります☺

ズッキーニペーストのクロスティーニ

ズッキーニ・ペーストのクロスティーニのレシピ

材料(4つ分)

パン 4切れ
ズッキーニ・ペースト 大さじ4(※ズッキーニ・ペーストのレシピは、こちらから。)
シェーブルチーズ 20g
プチトマト 1個

作り方

パンをトーストし、その上に、ズッキーニ・ペースト、シェーブルチーズ、4等分にしたプチトマトをのせる。

ペアリングワインは、昨日に引き続き、ガヴィ♪↓↓

【6本〜送料無料】ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ 2019 ヴィッラ スパリーナ 750ml [白]Gavi Del Comune Di Gavi Villa Sparina

ズッキーニとトマト。夏らしい組み合わせのおつまみになりました♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!