イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ツナ缶パスタ

ツナ缶で簡単パスタ【レシピ】

ツナ缶は、イタリアでもとってもポピュラーな食材。

常備しておけば、さっとパスタ料理ができるので、とっても便利\( ‘ω’)/

イタリアでは、ツナ缶はオリーブオイル漬けと水煮があります。

スーパーではオリーブオイル漬けのほうがたくさんあるので、オリーブオイル漬けのほうが人気のようです。

私はマイノリティーの水煮派です。

というわけで、水煮のツナ缶でパスタ、作りました~。

朝作っておいて、夜食べることができる作り置きパスタです。

もちろんできたてアツアツでもおいしいです👍

ツナ缶パスタ

ツナとドライトマトのパスタのレシピ

材料(2人分)

ショートパスタ 160g
ツナ 120g
ドライトマト 40g
黒オリーブ 40g
エシャロット 1個
パセリ 1~2本
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量

作り方

① フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたエシャロットを弱火で炒める。
② エシャロットがやわらかくなったら、ツナを入れ、さらに炒める。続いて、ドライトマトと種を取り除いたオリーブを入れ、混ぜて、塩をする。みじん切りのパセリを加える。
③ パスタをゆで、ゆであがったパスタを②に入れ、少量のゆで汁を加えて混ぜる。
④ お皿に盛り付け、オリーブオイルをかけて(分量外)出来上がり。

ドライトマトは先週作ったもの。

ドライトマトの作り方はこちらから

ペアリングワインは、シチリア島のエトナのロゼワインがぴったり♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!