イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ほうれん草ときのことゴルゴンゾーラのパスタ

四角いパスタのクワドロット。ほうれん草ときのこのゴルゴンゾーラソース

先日、フィレンツェのスーパーで、断面が四角くて穴も四角いショートパスタ「クワドロット」を見つけました。

食べたことがなかったので、早速買って、使ってみました。

クリーム系のソースはショートパスタによく合うので、ほうれん草ときのことゴルゴンゾーラのソースにしてみました。

四角い断面のパスタは、丸い断面のパスタより厚みがあり、モチモチ感がありました。小麦粉の味わいをしっかり感じるパスタで、こってりしたゴルゴンゾーラソースがよく合いました😋

もちろんほかのショートパスタでもできます👍簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてください♪

ほうれん草ときのこのゴルゴンゾーラのパスタのレシピ

材料(2人分)

ショートパスタ 160g
ゆでたほうれん草 80g
マッシュルーム 180g
玉ねぎ 1/4個
ゴルゴンゾーラ 50g
生クリーム 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
塩胡椒 適量

作り方

① フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎのみじん切りを炒める。
② 玉ねぎが透明になったら、スライスしたマッシュルームを①に入れ、さらに炒める。
③ ゆでたほうれん草をみじん切りにし、②に入れ、さらに炒める。塩胡椒をする。
④ ゴルゴンゾーラと生クリームを③に入れ、混ぜる。
⑤ パスタをゆで、ゆでたパスタを④に入れ、混ぜて出来上がり。

ゴルゴンゾーラが入っているので、ペアリングワインはふくよかな白ワインかあまやかな赤ワインを。

白ワインはまろやかなシャルドネがマッチ❤

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!