イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
シーフードパスタ

冷凍シーフードミックスでもおいしいパスタ

おいしい魚があまり手に入らないフィレンツェ。

生の魚がイマイチなので、「だったら冷凍でもいいや」と、たまにシーフードミックスにお世話になります。

時短で、おいしくできます♪

そして、魚介がごろごろと大きいとちょっとうれしくなります^^

時間のないときに、家に食料があまりないときに、便利なシーフードミックス。

イタリアのシーフードミックスは、エビ、イカなどの甲殻類と、白身の魚はメルルーサやサメが入っていることが多いです。

今回ストックしたったシーフードミックスも、メルルーサとサメ(ヨシキリザメ。日本ではかまぼこなどに使用するようですが)です。

シーフードパスタ

シーフードミックスのパスタのレシピ

材料(2人分)

リングイネ(またはスパゲッティ) 160g
シーフードミックス 400g
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン 1/4カップ
塩胡椒 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

① フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを弱火で熱する。
② ニンニクの香りが出てきたらシーフードミックスを凍ったまま入れ、中火で炒める。
③ シーフードミックスが溶けたら、白ワインを入れ、約5分煮詰める。塩胡椒をする。
④ パスタをゆでる。ゆで時間の2分ほど前に、パスタを③に入れ、フライパンの中でゆで上げる。パセリのみじん切りを入れる。

ペアリングワインは、サルデーニャ島のヴェルメンティーノ種、ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ❤

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!