イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イワシのパスタ

イワシのパスタ【レシピ】

普段、魚を食べる機会が少ないフィレンツェの食生活。

オメガ3を摂ったほうがいいといわれ、青魚をたまに食べることにしました。

というわけで、本日のパスタはイワシのパスタ。

イワシのパスタ

見た目はおいしそうにできましたが、フィレンツェのイワシはやっぱりイマイチ。。

新鮮とはいいがたいし、何度も何度も洗ったような感じで、まったく海の香りがありませんでした(涙)。

日本の魚が恋しい!
(もしくは、イタリアの海沿いに行って、新鮮な魚のパスタが食べたい!)

パスタは、穴のあいたブカティーニにしました。

もちろん、スパゲッティでも◎

作り方は、とっても簡単👍

おいしいイワシで作れば、とってもおいしいです。
ぜひ作ってみてください♪

イワシのパスタのレシピ

材料(2人分)

ブカティーニ 160g
イワシ 200g
プチトマト 8個
ニンニク 1片
オリーブオイル 大さじ2
イタリアンパセリ 1本
塩胡椒 適量
パン粉 大さじ2

作り方

① イワシの頭、お腹、骨を取り除く。
② フライパンにオリーブオイルとみじん切りのニンニクを熱し、イワシと半分に切ったプチトマトを炒め、塩胡椒をする。
③ パスタをゆで、ゆでたパスタを②に入れ、混ぜる。
④ パセリのみじん切りをちらし、軽くトーストしたパン粉をかけて出来上がり。

イワシのパスタといえば、シチリアの白ワイン!

さわやかな味わいのカタラット種がマッチします♪

シチリアの代表的な造り手ドンナフガータの「アンシリア」は、さわやかな味わいで魚のパスタにぴったりです♡

ドンナフガータ アンシリア (2019)  DONNAFUGATA Anthilia SICILIA DOC
↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!