イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サーモンとほうれん草のクリームパスタ

みんな大好きサーモン&ほうれん草のクリームソースパスタ

サーモンとほうれん草とクリームソースは、黄金の組み合わせ☆

サーモンとほうれん草のクリームソースは、もっとも人気のあるクリームパスタのひとつではないでしょうか。

私は、めったにクリームソースのパスタを食べないのですが(脂肪分が多くヘビーなので)、ほうれん草がおいしい冬の季節、ふと食べたくなって作りました。

レモンを少し入れてさっぱりさせました。

サーモン&ほうれん草のクリームソースは、イタリアでは決まってショートパスタで食べます。

ショートパスタだと、クリームを大量に使わなくても、もたっとなりません。

スモークサーモンを使うので、サーモンを切る必要もなく、簡単。

スモークの香りもパスタに風味を加えてくれます。

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

サーモン&ほうれん草のクリームソースパスタのレシピ

材料(2人分)

ショートパスタ 160g
スモークサーモン 100g
ほうれん草 100g
生クリーム 100ml
白ワイン 30ml
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量

作り方

① フライパンにオリーブオイルを熱し、ざく切りにしたほうれん草とサーモンを炒める。
② ①にワインを入れ、アルコール分をとばし、生クリームを入れさらに炒める。
③ パスタをゆで時間より1分短くゆで、②に入れ、レモン汁を加えて混ぜる。塩胡椒をする。

スモークサーモンのペアリングワインといえば、香り高い白ワインのゲヴェルツトラミネール。

プロセッコも定番です🥂

ボナペティート♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!