イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ビーツのパスタ

真っ赤なパスタ!

真っ赤な色は、ビーツです。

ビーツを炒めて、撹拌してソースにしました。

アーモンドを入れて香ばしさを出しました♪

真っ赤な色がキレイ☆

ビーツのパスタ

ビーツは、ミネラルとビタミンが豊富なので、夏のミネラル&ビタミン補給にも、と思い、積極的に取り入れています。

上にのせたチーズは、ストラッキーノ。酸味のある、もっちりとしたクリーミーなチーズで、イタリアではとってもポピュラーなチーズ。

ストラッキーノの代わりに、普通のクリームチーズでもOKです。

ボルシチ風に(?)サワークリームでもいいかもしれません。

イタリアでは、サワークリームはほとんど使われないので、大きなスーパーにいかないと手に入らず、です。

このビーツのショートパスタは、冷めてもおいしいので、暑い夏もオススメ♪

ビーツのパスタ

ビーツのパスタのレシピ

材料(2人分)

ショートパスタ 160g
ビーツ 1個
にんにく 1片
アーモンド 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
バジル 約10枚
塩胡椒 適量
クリームチーズ 大さじ4

作り方

① フライパンにオリーブオイルとつぶしたニンニク、アーモンドの半量を弱火で炒める。
② 皮をむいてざく切りにしたビーツとバジル4枚を①に入れ炒める。塩胡椒する。
③ ②に少量の水を入れ、ふたをして、やわらかくなるまで蒸し焼きにする。
④ ③からニンニクとバジルを取り除き、ブレンダーで撹拌し、フライパンに戻す。
⑤ パスタをゆでる。パスタのゆで時間の2分前にあげ、④に入れ、ゆで汁を少量加えながら混ぜる。
⑥ お皿に盛りつけ、クリームチーズをのせ、残りのアーモンドとバジルをのせて出来上がり。

色は濃いけどライトな味わいなので、ペアリングワインはライトな赤ワインを。

赤い一品なので、やっぱり赤ワインを合わせたい♪ということで、北イタリアのピノネーロを♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!