イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
桃のパスタ

桃のパスタ!アンチョビ風味と桃も甘さが絶妙!

旬の桃をパスタの具にする斬新なレシピ。

桃の甘味とアンチョビの塩気が絶妙で、昨年ハマり、今年もまた作りました。

桃のニュアンスのあるロゼ・プロセッコとペアリングしたいな~と思い、このパスタを作りました。

炒めるだけなので、簡単です👍

桃のパスタ

桃とオリーブのスパゲッティ、アンチョビ風味 レシピ

材料(2人分)

スパゲッティ 160g
桃 80g
黒オリーブ 6個
アンチョビ 2枚
オリーブオイル 大さじ1
イタリアンパセリ 適量

作り方

① 桃を約2センチの角切りにする。オリーブを1/4に切る。アンチョビをみじん切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを熱して、①を炒める。
③ パスタをアルデンテにゆで、②に入れ、パスタのゆで汁を加えながら1分ほど混ぜる。
④ パセリのみじん切りをかけて出来上がり。

ロゼのプロセッコとも、予想通りマリアージュ☆

プロセッコには、2021年からロゼが加わりました。

「プロセッコは白」「イタリアのブドウ品種で造られるプロセッコ」という伝統的な考えの生産者からは、「ロゼのプロセッコなんて!」と反論もあったようです。

消費者としては、選択の幅が広がりうれしいですが。

夏はロゼが活躍しますし、スパークリングも活躍するので、ロゼのプロセッコは夏のデイリーな食事の強い味方です☺

プロセッコのロゼを見つけたら、ぜひ試していただきたいです♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!