イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ

旬の生グリーンピースのパスタ

春は、旬の野菜が多く、市場の野菜売り場に行くと、うれしくなります。

 

長い冬が終わり、暖かい太陽の恵みを受けてきれいな緑色になる野菜たちをみると、「あぁ、春だなぁ」とうきうきしてきます。

 

春の野菜は、出回る時期が短いので、その分、いかにも「旬」で、大好きです。

 

グリーンピースもそのひとつ。

 

さやのついた生のグリーンピースは、甘味があり、フレッシュそのもの

生グリーンピース

 

グリーンピースは、年中、けっこう食べますが、いつもは冷凍もの。

生を使うことができるのは、この時期だけです。

冷凍ものとは、まったく別もの

 

むくのが面倒ですが、コロコロとしたまんまるのグリーンピースがさやの間からころがり落ちるのも、なんだか愛嬌があって、苦になりません。

 

500g買って、実の部分は150gでした。。

 

 

グリーンピースは、イタリアでは、よく肉や魚の付け合わせになります。

でも、フレッシュなグリーンピースは、何かと混ぜると、その料理自体がぐーんとおいしくなるので、パスタに入れることにしました。

 

グリーンピースは、豆類なので、当然たんぱく質が豊富

ビタミンと食物繊維もあるので、パスタと一緒に食べれば、それだけでヘルシーなベジタリアンの食事になります♪

 

 

グリーンピースは、さっと茹でてから、新玉ねぎをオリーブオイルでいためたものに投入。

 

ズッキーニをミキサーでクリーム状にしたものを合わせて、パスタとからめました。

 

おいし~~~。

 

「春の味だなぁ」と、グリーンピースをかみしめます。

生グリーンピースのパスタ

 

春の野菜のパスタは、白ワインとピッタリ。

 

かろやかで、さわやかなピノグリージョを合わせました♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!