イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
抹茶のカントゥッチ

トスカーナ名物のお菓子「カントゥッチ」、抹茶版

カントゥッチ(ビスコッティ)は、小麦粉、卵、砂糖、アーモンドのみで作るシンプルなクッキーです。

 

バターが入らないため、胃への負担が少ないので、胃弱の私は、一番作る頻度が高いです。

 

先日、日本からのお土産で、抹茶をもらったので、カントゥッチに抹茶を入れてみることにしました。

 

抹茶のカントゥッチ

 

最近、抹茶は、イタリアでブームになっています。

抹茶のティラミス、抹茶のジェラート、抹茶のクッキーなどお菓子に利用されることが多いですが、「体にいい」と注目されています。

 

他のお茶とは違って、葉に含まれる栄養素をそのまま摂取できるので、美肌、抗酸化作用もあり、ダイエットにもなるらしいです。

 

今まで、抹茶の美肌は意識していませんでした。

 

抹茶、たくさんいただいたので、積極的に使いたいと思います^^

 

でも、ダイエット効果をねらって、抹茶のお菓子をいっぱい食べていたのでは、本末転倒ですね(笑)。

抹茶の量より、砂糖の量の方が全然多いですからね。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!