イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
モッツァレラのパン粉焼き

モッツアレラのまるごとパン粉焼き

最近、ピスタチオペーストを使って、いろいろと試作をしています。

今日作ったのは、モッツアレラのまるごとパン粉焼き&ピスタチオペースト。

モッツアレラチーズをパン粉につけてオーブンで焼くだけです。

モッツアレラチーズは、イタリアの家庭の冷蔵庫に必ずといっていいほどいつもある食品のひとつ。

モッツァレラのパン粉焼きは冷凍食品にもなっているくらい人気のあるポピュラーな料理です。といっても、冷凍食品になっているものは、モッツァレラまるごとではなく、小さめに切ってあるもの。

まるごと使うとメイン料理っぽくなり、ピスタチオペーストの緑もきれいで、お気に入りの一品になりました~。

モッツァレラのパン粉焼き
モッツァレラのパン粉焼き

モッツアレラのまるごとパン粉焼きのレシピ

材料(1個分)

モッツアレラチーズ 1個(100g)
パン粉 35g
溶き卵 40g
パルミジャーノ 5g
塩胡椒 適量
ピスタチオペースト 20g
ピスタチオ 適量

作り方

① パン粉、パルミジャーノ、塩胡椒を混ぜる。
② モッツァレラに①をつけ、溶き卵をつける。
③ ②を3~4回繰り返す。
④ ③を180度のオーブンで約10分焼く。
⑤ お皿にピスタチオペーストをしき、④をのせ、ピスタチオクリームをのせ、粗みじん切りにしたピスタチオを散らす。

ペアリングワインは、さわやかな白ワイン。

イスキアの白がマッチ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!