イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリアンミートボール

揚げないイタリアン・ミートボール【レシピ】

ミートボールは、イタリアでも家庭料理の定番。

イタリアのミートボールには、もちろん、チーズが入ります。

じんわりとくる味わいで、たまに食べたくなります。

今回作ったのは、揚げないミートボールで、ヘルシーです☘

子どもも大人も好きなミートボール。冷めてもおいしいので、お弁当にもGoodですね。

肉以外の材料を炒めたりせず、全部混ぜてオーブンに入れるだけなので、簡単です☆

揚げないイタリアン・ミートボールのレシピ

材料(3人分)

牛ひき肉 300g
ペコリーノ 20g
パルミジャーノ 30g
パン 50g
ニンニク 1/2片
イタリアンパセリ 約10g
卵 1個
塩胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ2

作り方

① ボウルに、ひき肉、フードプロセッサーで撹拌したパン、すりおろしたペコリーノとパルミジャーノ、ニンニクのみじん切り、パセリのみじん切り、卵、塩胡椒を入れ、木べらで混ぜる。
② ①のボウルにラップをして、冷蔵庫で約30分なじませておく。
③ 冷蔵庫から②を取り出し、手でまるめる。
④ 耐熱皿にオリーブオイル大さじ1を敷き、③を並べ、オリーブオイル大さじ1をかけて180度のオーブンで約30分焼く。

ミートボールに合わせるのは、カジュアルな赤ワインがお似合い。

お好みの赤ワインで、ワイワイと、パクパク食べる雰囲気です。そのなかでも、プーリア州のカステル・デル・モンテがぴったり♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!