イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
肩こり

肩こりの原因におどろき!

私は数年前、トレーニング初心者だったときに、自己流に懸垂をやって、左肩を痛めてしまいました。

 

それ以来、重いものを運んだり、肩に負担がかかるワークアウトをしたりすると痛くて、少しずつ、恐る恐る肩の筋肉を鍛えていました。

 

その後、1年前くらいから、かたこりのようなじょうたいでした。

 

力をかけると痛いので、軽いワークアウトができず、筋肉が衰えて肩こりになっていると思っていました。

 

朝起きると、ものすごく肩がこっているのです😨

皮膚が弱いため、湿布も貼れず、肩こり用のローションも塗ることができません。

胃も弱いため、痛み止めを飲むと胃がもたれるので、痛み止めも飲みたくないです。

なので、がまんするしかないです。

 

「肩こりがひどい」とジムのトレーナーの人に言って、三角筋を鍛えるエクササイズをおそわったりしていました。

 

でもやっぱり毎朝、肩こりが続いていました。

 

ある日、朝起きると、肩こりがありませんでした!

なぜ???

 

何がいつもと違ったのか、よくよく考えてみました。

 

すると、

夜寝るときに、髪の毛を結ぶのを忘れていたことに気づきました。

 

私はロングヘアなので、結んで寝ないと、髪がからみあって大変なことになります。

でも、しっかり結んで寝ると、ゴムの跡が残ってしまうので、タオルゴムでゆるく結んで寝ています。

ゆるく結ぶので、結び目がだんだん下がってきて、肩くらいまできます。

そして、なぜかいつも左側に下がってきます。

結び目が一晩中肩にあたって、朝起きると肩がこっているという状態だったのです!

 

それ以来、肩の下で髪を結ぶようにしています。

そして、肩こりは治りました!

 

今までの肩こりはなんだったんだろう、、とすごく損をした気分になりました。

 

なにげない習慣が生活に悪影響を与えていることがあるのだな、と感じました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!