イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリアン卵焼き

イタリアン卵焼き

チーズとハムの組み合わせは、本当にいろいろな料理に使われるイタリア。

卵焼きにもチーズ&ハム。

たんなる卵焼きも、リッチな風味になるから、チーズ&ハムは最強ですね♪

そんな最強の卵焼きのレシピをご紹介します。

私はターキーのハムで作りましたが、豚肉のハムでももちろんOK。

(豚肉は消化が悪いので、私はいつもターキーのハムです。市場で買っています。また、スーパーのハムは酸化防止剤が気になるので、市場で買っています。市場ではその場でスライスしてくれて、日持ちもしないので。ささやかなこだわり。)

イタリアン卵焼き

イタリアン卵焼きのレシピ

材料(2人分)

卵 3個
ハム 60g
チーズ(プローヴォラ、スカモルツァ、エメンタールなど) 100g
塩胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ1

作り方

① 卵を溶きほぐし、塩胡椒を加える。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、薄い卵焼きを作る。
③ 焼き上がった②をお皿にのせ、その上に、ハム、チーズの順にのせる。
④ ③をくるくると棒状に巻き、アルミ箔で包み、冷蔵庫で30分以上おいておく。
⑤ ④のアルミ箔を外し、3センチ幅で切り、断面が見えるようにココットに入れ、180度のオーブンで約15分焼く。
⑥ ココットから外して出来上がり。

ランチにも最適ですし、夕食のおかずにもなります👍

ハム&チーズなので、ワインも飲みたくなります♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!