イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
牛肉のインボルティーニ

牛肉のインボルティーニ【レシピ】

「インボルティーニ」は、イタリア語で「巻いた」「包んだ」「くるんだ」という意味の「インヴォルト」からきている料理。「小さい」という意味の「ィーニ」をつけて「インボルティーニ」。巻いた料理です。

材料は、どんなものでもOKで、肉でも魚でも野菜でも、巻くことができればインボルティーニになります。

中に入れる具材もなんでもよくて、ハムやチーズ、野菜など。

調理法も、いろいろ。オイルで焼いただけでも、トマトソースで煮込んでも、オーブンで焼いても、インボルティーニ。

とにかくなんでもありのインボルティーニですが、巻くほうの素材と中身の具材の相性があるので、なんとなくルールがあります。

そのうちのひとつが、牛肉とクリームチーズ。

牛肉は、味わい深いのに、クセがなく、洗練した味に仕上がってくれるので、デリケートなクリームチーズが合います。

牛肉のインボルティーニ

牛肉とチーズのインボルティーニのレシピ

材料(2人分)

牛肉スライス 4枚
クリームチーズ 100g
生ハム 4枚
イタリアンパセリ 約4本
シブレット 約4本
ローズマリー 1本
セージ 4枚
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量

作り方

① パセリとシブレットをみじん切りにし、クリームチーズ、塩胡椒と混ぜる。
② 牛肉に生ハムをのせ、その上に①をのせ、くるくると巻く。セージを外側につけて、つまようじでとめる。
③ フライパンにオリーブオイルとローズマリーを熱し、②を炒める。ふたをして、肉に火が通ったら出来上がり。

簡単だけど、「料理した」という見た目になるのが、インボルティーニのいいところ。

ワインも飲みたくなります🍷

牛肉とクリームチーズのインボルティーニには、軽やかな赤ワインがマリアージュ♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!