イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
鶏肉のバルサミコ風味

記憶をたどって作ったマンマの味

18年前に、マンマから習って作った鶏肉のバルサミコ風味、レーズン&松の実入り。

バルサミコ酢ってこうやって使うんだ~、レーズンを入れるんだ~、松の実初めて使った~、塩と甘味が一緒になってる~、とすごく感動していまでもその味は忘れられません。

ただ、作っている間にメモをする形式で、分量や作り方のレシピはもらうことができないレッスンでした(マンマの料理教室はたいていそうです)。

作るのに夢中でメモをしていなかったので、レシピがわからず。。

記憶をたよりに何度か作ってはいるものの、まだマンマの味は再現できず。。

またチャレンジしてみました。

でも、やっぱり違う。。

まだ要研究です。。

レシピができたら、アップしたいと思います!

10月13日(水)日本時間21時から、マンマのおうちからインスタライブやります!

鶏肉のバルサミコ風味のマンマとは別のマンマなので、このレシピを聞くことはできませんが、イタリアの家庭ではどんなお料理が日常食べられているのか、いろいろ質問してみたいと思います!

お時間があるかたはぜひ遊びにきてください❤

インスタのアカウントはこちらから。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!