イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
フリッタータ

アスパラガスのフリッタータ イタリアの春の定番卵焼き

アスパラガスの季節🍀

長い冬が終わり、春になるとうれしくて気分も明るくなります。

アスパラガスをみると春だな~と思います🍀

日本はGWですね。

フィレンツェでは、やっと春本番になりました。

これからアスパラガスの料理がいろいろ登場するかと思いますが、まずはフリッタータ。

パルミジャーノたっぷりでイタリアンらしい卵焼きです🍳

アスパラガスのフリッタータのレシピ

材料(2人分)

卵 3個
アスパラガス 150g
玉ねぎ 1/4個
パルミジャーノ 50g
生クリーム 大さじ1
塩胡椒 適量
オリーブオイル 大さじ2

作り方

① アスパラの先端を残し、約1センチ幅に切る。2本は飾り用に残しておく。
② フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。
③ ②に①を入れ、約10分炒める。冷ましておく。
④ ボウルに卵、生クリーム、③(飾り用の2本はとっておく)、塩胡椒を入れ、混ぜる。
⑤同じフライパンに、オリーブオイル大さじ1を熱し、④を入れ、ふたをして焼く。
⑥ 焼き色がついたらひっくり返す。
⑦ 飾り用のアスパラガス2本を上にのせて出来上がり。

ペアリングワインはさわやかな白ワインを♬

カジュアルな白ワインでお好みなものをなんでも合わせて気軽にボナペティート♪

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!