イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ミセラーウォーター

長時間のフライトのスキンケア

海外旅行など、長時間のフライトの際、スキンケアはどうしてますか?

日本からイタリアやフランスは、約12時間のフライト。

朝出発の便ならそんなに気にならないですが、昼の便や深夜便だと顔を洗いたいですよね。

飛行機の中は乾燥しているので、肌の乾燥も気になります。

今はずっとマスクをつけていなくてはならないので、肌荒れも気になります。

寝るときに枕に顔をつけたり、毛布にくるまっていると、ホコリも気になります。

今回、イタリアから一時帰国したときに大活躍したのは、ビオデルマのミセラーウォーター

敏感肌でも使うことができる洗い流さないタイプのクレンジングウォーターです。

液体なので、ボトルごと機内に持ち込むことはできませんが、小さな容器に入れて、あとはコットンさえあれば飛行機の中で洗顔ができます。

クレンジングシートは、拭き取った後に水洗いをしなければならないものがあったり、肌に負担がかかるので、私はビオデルマのミセラーウォーターを愛用しています。

これなら拭き取った後に化粧水いらずで、保湿用のクリームをぬっておけば乾燥も気になりません。

今は、ずっとマスクなので、しっかりしたメイクはしていないですが、やっぱり落としたほうが、乾燥も肌荒れも対策できます。

しっかりしたメイクをしているときはなおさら。フライト中はかなりくずれるので、いったん落として、飛行機を降りる直前にメイクをし直しをしたほうがいいかなと思います。

普段はあまり飛行機の中では眠ることができないのですが、今回は行きも帰りもけっこう寝たので、枕と毛布の繊維が顔にたくさんくっつきました。

なので、搭乗したときだけでなく、降りる前もクレンジングウォーターで洗顔。

長時間のフライトの際は欠かせません。

↓↓↓↓(下記楽天サイト)

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!