イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ボディ

イタリアでポピュラーなボディの着心地

シャツやカットソーなどをボトムインすると、手をあげたときや、かがんだときにトップスの裾が出てきてしまうというのはよくありますよね。

ローウエストのボトムだとなおさらです。

 

それを解決してくれるのが、ボディタイプのトップス。

 

日本ではシャツブランドで見かけることはあっても、そんなに普及していない印象です。

イタリアでは、カジュアルブランドでもハイブランドでもよく目にします。

 

町できれいにボトムインしている人を見かけると感心します。きっとボディを着ているんだなと予想しています。

 

 

私は、シャツをインしていると、シャツの裾が出てくるのがイヤで、オーダーメイドシャツを作ったことがあります。

メンズのYシャツのように長くすると、もたついてうまくボトムにインすることができなくなるので、ギリギリのところまで長くしてもらいました。

ハイウエストのスカートを履くときは大丈夫でしたが、ローウエストのデニムだとやっぱりシャツの裾が出てきてしまいます。

 

 

正直「トイレにいくとき面倒そう」と、ボディを買ったことがありませんでした。

でも、こんなにたくさん出回っているということは、それだけ着ている人がいるということですし、私もきれいにボトムインできるといいな、と先日買ってみました。

 

ボディ

 

ブランドは、Reserved。

ポーランドのブランドで、インターネットで購入しました。

先日Reservedについて書きましたが、そのときは、このボディは手元にありませんでした。というのは、サイズが小さくて返品していたからです。

ちなみに、返品もとてもスムーズにできました。無料で集荷に来てくれました。

あらためて大きなサイズを購入して、手元に届きました。

ちなみに、値段は、17.99ユーロ(約2250円)がセールで7.99ユーロ(約1000円)。安い!さすがネクストザラと呼ばれているだけあります。
でも、このボディは、そんなに安いとは思わせないクオリティーでした。

 

オーガニックコットンです。

やわらかい肌触りで、とっても気に入りました。

窮屈感もないです。

これならどんなに動いても裾が出てくる心配もありません。

 

デニムと合わせるのにヘビロテしそうです。

 

 

シャツも、今度はボディにしてみようかなと思いました♪

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!