イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
カシミアソックス

カシミアソックスがあったかい!

寒い日が続くフィレンツェ。

雪が降るわけではないですが、どんよりとした暗い日が多いフィレンツェの冬は寒いです。

特に冷えるのは足元。

家には、日本のような床暖房はないですし、天井の高さが3メートルくらいあるので、暖房をつけても足元は全然温まりません。

敏感肌のため、コットン主体のソックスを履いていますが、いよいよ寒くなってきました。

肌がかゆくなってしまうので、合成繊維の厚手ソックスを履くこともできません。

敏感肌のせいか、すぐしもやけができてしまいます。

しもやけができてきたので、なんとかしないとと思っていたら、ウールとカシミアのソックスをすすめられました。

ウールのソックスはチクチクする感じがして、使ったことはありませんでした。

でも、ウールもカシミアも天然素材だし、敏感肌でも使うことができるはず。

イタリアではメンズもレディースも、ショップにはけっこうウールのソックスが並んでいます。

そして、カシミア混ウールのソックスもたくさんあります。

やはり冬が寒いからでしょう。

カシミア混ウールのソックスを買ってみました。

カシミアソックス

最初は、やっぱりちょっとチクチクするな、と思いましたが、慣れてきたら気にならなくなりました。

やわらかくて、あったかい!

コットンソックスとは天と地の差!のあたたかさ。

そして、敏感肌でもかゆくなりません!

敏感肌の人、天然素材が好きな人、寒がりな人、カシミア混ウールソックス、オススメです!

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!