イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ

コロナ禍、テレビでもランウェイショー

9月22日~28日、2021年春夏のミラノ・コレクションが開催されました。

 

コロナ禍、各ブランドが映像でのショーをおこないました。

 

ただでさえ、コロナの影響で、売上が激減しているファッション業界。リアルのショーもできないとなるとさぞ大変でしょう。。

 

どうやってショーをおこなうのだろうと、注目していました。

 

 

びっくりしたのは、全国放送のテレビでジョルジョ・アルマーニのショーが放映されたこと!

 

期間中にはインスタ、後日Youtubeで見ることができますが、ショーの開催中にテレビで放映されたことはありませんでした。
しかも、夜の9時というゴールデンタイムに。

全国紙の新聞でも、テレビで放映されるという予告の記事が取り上げられていました。

 

 

 

アルマーニは、ファッション業界で一番影響力があるといってもよいでしょう。

アルマーニが主張していた「セールの時期が早すぎる。夏のセールは8月からおこなうべき」ということが、今年は実現しました。

 

今後、ランウェイショーが期間中にテレビでも放映されるようになるのでしょうか。

 

これからファッション業界はどうなっていくのでしょう。

複雑な思いで見ていました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!