イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ユニクロカシミアセーター

ユニクロのカシミアセーターはお得?

イタリアから一時帰国して、ただいま日本滞在中です。

日本からのお土産は、いろいろ買っていきたいものがありますが、そのうちのひとつがユニクロ商品。

ユニクロのカシミアセーター。
品質はどうか?
はたしてお得か?
と、ネットで話題になっていたので、気になっていました。

ネガティブな記事が多かったので、実際にショップに行ってみることにしました。

カシミアセーターの商品詳細はこちら

触った感じは比較的やわらかいですが、生地が薄いです。

ホワイトを試着してみましたが、下にカラーのものを着ていると透けます。

ネガティブな口コミを思い出し、セールで半額近くになっていたにもかかわらず、踏みとどまって、買わずにショップをあとにしました。

ユニクロのウールのセーターを買ったことがありますが、全然あたたかくなく、フィレンツェの冬には役に立ちません。(日本で着るにはあたたかいと思います。)

やっぱりカシミアはあたたかいし、活躍することだろうと考え直し、買うことにしました。

ユニクロカシミアセーター

イタリア唯一のユニクロの店舗ミラノ店に行ったとき、カシミアのセーターが入口を入ったところにずらりと並んでいました。

イタリアでは、日本にないカラーも展開し、カシミアのセーターにかなり力を入れていると、ネットの記事で読んだことがあります。

イタリアの冬にはやっぱりカシミアは必要。

薄手なので、すごくあたたかいわけではありませんが、カシミアを身に着けているじんわりとしたあたたかさはあります。安いし、このクオリティーならいいのではないかなと思います。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!