イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
エッグファルシー

イースターの定番、ゆで卵メニュー。エッグファルシー

イースターに必須のゆで卵。

卵は生命を象徴しているといわれ、復活祭に欠かせないものとなっています。

イースターの昨日、ゆで卵料理の定番のエッグファルシーを作りました。フィリングはこれまた定番のツナ。

マヨネーズではなく、オリーブオイルでヘルシーテイストにしました🍀
(普段マヨネーズを使わないので、このためだけにマヨネーズを買うのもな、というのもあり)

エッグファルシー

エッグファルシーのレシピ

材料(6個分)

たまご 3個
ツナ缶 70g
アンチョビのオイル漬け 1枚
ケイパー 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
パプリカパウダー 適量
飾り用:ケイパー6個、黒オリーブ1個、イタリアンパセリ適量

作り方

① ゆで卵を作る。
② ①を縦半分に切って、卵黄を取り出す。
③ 卵黄、水気を切ったツナ、アンチョビ、ケイパー、オリーブオイル、塩、パプリカパウダーをブレンダーで撹拌する。
④ ③をしぼりだし、白身に詰める。ケイパー、オリーブ、パセリを飾って出来上がり。

ペアリングワインは、さわやかな白ワイン。

同じく、イースターに必須のスパークリングワインもマッチ♡

Buona Pasqua(ハッピーイースター)🥂

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

2 comments on “イースターの定番、ゆで卵メニュー。エッグファルシー

  1. 初めまして、いつも拝見しております。
    集まりがあって是非このエッグファルシーをとレシピを参考に作り大好評だったのですが写真を撮り忘れ(;´Д`)
    しっかりブレンドしたこの詰め物をブルスケッタにして食べたいと。
    そうしたいけれど白身が勿体ないと悩むところです^^
    これからも参考にさせて頂きます。

    1. コメントありがとうございます!
      エッグファルシー、作っていただいてうれしいです!
      たしかにブルスケッタにすると白身が余りますよね、、白身はサラダに入れるとかですかね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!