イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリアロックダウン地図

相変わらずロックダウンのイタリア

イースターの4月3日~5日、イタリア全土がロックダウンになりました。

イースターが明けても、イタリアの約半分はロックダウンのまま。

フィレンツェのあるトスカーナ州も、相変わらずロックダウンです。

ヴェネツィアのあるヴェネト州や、ローマのあるラツィオ州は、ロックダウンが緩和され、小売店の営業が許可されました。

3月末に、映画館と劇場がオープンする予定でしたが、その話は流れて、ロックダウンとなりました。

4月6日からのイタリアロックダウンの地図↓↓↓↓赤い州がロックダウンです。

イタリアロックダウン地図

オレンジの州は、小売店の営業は許可されますが、飲食店はテイクアウトのみです。

イエローになると飲食店は営業することができますが、4月末までは、オレンジとレッドのみということが決まりましたので、4月末までは飲食店は営業ができなくなりました。

レッドゾーンは、美容室も休み。

スポーツジムは、夢のまた夢。

イタリア各地では、休業を余儀なくされている人たちによる、「働きたい」という抵抗運動が起こっています。

イタリア人が「働きたい」とは、本当に深刻な事態です。

ロックダウンのフィレンツェは、相変わらず人が少ないです。

人を見かけるのはスーパーマーケットくらい。

あまりにも人と接する機会が少ないので、対人恐怖症になるのではないかと思うくらいです。

やっと春になったというのに、外出禁止で外に出ることもできず、1年前のロックダウンの恐怖が戻ってくるばかり。

イタリアでは、夏には旅行ができるようにと、ワクチン接種が急ピッチですすめられていますが、ワクチンの納期遅れなどで予定通り進んでおらず、夏に本当に旅行ができるようになるのか。。

旅行はできなくとも、せめてスポーツジムには行きたいです。

今回のロックダウンでは、単独でのジョギングは許されていますが、外出禁止なのにわざわざジョギングをしに行く気にもなれずに、家でワークアウトとヨガの日々です。。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!