イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
イタリア

イタリアコロナ状況、さらに厳しく

コロナ感染者数が再び増加しているイタリア。

それを受けて、10月18日、首相令が発表されました。

記者会見が21時半からおこなわれ、テレビで生中継されました。

 

 

飲食店は、着席の場合は24時まで、着席しない場合は18時までとなりました。

また、ひとつのテーブルに6人までとなりました。

テイクアウトは、24時までで店の付近では食べないこと、とされました。

 

地方の催事も禁止になりました。

この時期は、栗祭りやトリュフ祭りなど、秋の味覚のイベントが各地でおこなわれますが、それらも禁止になりました。

 

 

学校は、クローズにはなりませんでした。

 

ジム・プールは、ロックダウン後に、換気のシステムを改善させ営業を再開したため、クラスターも発生していないため、クローズにはなりませんでした。

ただし、規定にそぐわないジムもあるため、それらは今週中に改善または休業しなければなりません。さもなければ、ジム・プール自体をクローズさせると警告がありました。

 

 

「ロックダウンを回避するために、このような対策をしなければならない」

とコンテ首相は強く訴えていました。

 

 

3月のロックダウン開始のときに

「国民の命が大事」

といったコンテ首相の言葉は、国民に響き、国民はロックダウンを評価しました。

 

今回も、首相の言葉は国民に響くでしょうか。

 

ロックダウン後、経済が悪化し、再度のロックダウンはなんとしても避けたいというメッセージ、私の心には響きました。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!