イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
おしゃれマスク

おしゃれマスク

外出するときは、マスク着用が義務になっている現在のイタリア。


個性が大事なイタリアでは、マスクもいろいろです。


マスクは、ファッションアイテム化して、町なかでもファッショナブルなマスクをしている人をけっこう見かけます。

 

イタリアの国旗のマスク。

政治家がイタリア国旗のマスクをしているのを頻繁にテレビで見ます。

 

 

 

おしゃれなマスク。

内側は綿だそうです。

 

 

黒のマスクは、すごくよく見かけます。

マスクが浸透していないころは、黒のマスクはどうなの?と思っていましたが、意外とおしゃれで、私もほしいなと思っています。

この投稿をInstagramで見る

Mascherina love ?? . Per info e spedizioni 3331457222 #mascherine

Glamour Gallarate(@glamour_gallarate)がシェアした投稿 –

 

 

男性もおしゃれなマスクを着けています。

 

 

子ども用もかわいい

 

いろんなマスクを目にするようになり、私もおしゃれなマスクを作りたいなと思っています。


ちなみに、イタリアの薬局の不織布のマスクは、日本のマスクより蒸れます。素材が違うのでしょうか。

気温が上がってきて、蒸れて暑いので、綿素材のものを作ろうかなと思っています。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!