イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
マスク

マスクが届きました!~イタリアのコロナウイルス状況~

昨日トスカーナ州がマスクの配布を始めたと聞きましたが、早速今日マスクが届きました!

 

一人につき2枚。

とってもありがたいです。

 

今日の夕方、突然呼び鈴が鳴ったので、「これはマスクだ!」と窓から顔を出すと(インターホンがないので、窓から顔を出します)、「マスクです!」と一人の女性が立っていました。

ドアの内側にあるポストに入れてもらいました。

社会的距離を保たなければいけないので、手渡しができないのです。

 

紙の袋の中にむき出しに入っていて、手作業感満載でした。

 

マスク

袋には、住所も名前も書いていません。

郵送ではなく、一人一人に届けているようです。

 

サイズは、イタリアンフリーサイズなようで、かなり大きいです。

私だと、顔の3分の2はかくれる大きさで、ゆるゆるです。

まあ、大は小を兼ねるといいますし、ちょっと調整すれば問題なく使えそうです。

 

 

届けてくれた人は、ボランティアの人です。

イタリアでは、ボランティア活動がとても進んでいて、赤十字や慈悲団体の人たちがたくさん活躍しています。

過去、怪我や病気の時、何度この慈悲団体の人に助けられたか。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

届けてもらったマスクは、明後日、1週間ぶりに外出する予定なので(市場に買い出しに行く予定)なので、その時使いたいと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!