イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ダンベル

~イタリアコロナウイルス状況~オンラインレッスン

イタリア全土でロックダウンになってから、18日経ちました。

不要不急の外出は禁止されています。私も、食料の調達と、ゴミを出す以外は、外に行きません。

 

いろいろな施設が、ユーザーが家でできるようなオンラインサービスを提供し始めました。

 

私が通っていたスポーツジムも、Facebookでインストラクターが動画を配信し始めました。

インストラクターも、もちろんジムには行くことができないので、自宅で動画をとって、Facebookライブで配信しています。

ジムでおこなうときと同じ1時間のレッスンを配信しているので、ジムに行く感覚でレッスンを受けることができます。

 

内容をチェックしてみると、ヨガからハードなエクササイズまで、いろいろ種類がありました。

早速、筋トレのエクササイズレッスンをやってみることにしました。

 

ダンベルが家にない人でも、筋トレができるよう、水のペットボトルをダンベルに見立ててレッスンをおこなっていました。

私は、幸い、ダンベルが家にあるので、それを使ってエクササイズをしましたが、ダンベルを持っていない人でもできるように工夫がされてるなと感心しました。

インストラクターの人、こんな家に住んでるんだ、なんて余計なことを考えながらエクササイズ開始。
途中、ネコが横切って、ちょっとほっこり。
あっという間の1時間。けっこう疲れて、いい運動になりました。

 

いろいろなところが、オンラインで動画を配信しているので、この機会に、見てみようかなと思います。
ウフィッツィ美術館も、Facebookで動画をアップしているので、ゆっくり見てみようと思います。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!