イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
鶏肉のペコリーノチーズ巻き

鶏肉×ペコリーノチーズ

ペコリーノチーズを使った鶏肉料理ができないかとたどりついて作ったのが、「鶏肉のペコリーノチーズ巻き」。

最近、ペコリーノチーズにハマっていて、そのまま食べるだけではなく、グリルにしたり、料理に使ったりと、いろいろ試しています。

ペコリーノチーズは、深みのある味わいなので、さっぱりとした鶏肉を風味豊かにしてくれます。

アーモンドを加えたので、香ばしくて、満足度アップのメイン料理になりました~♪

ふだんは、鶏肉には白ワインを合わせますが、ペコリーノチーズのおかげで、赤ワインに合う一品の出来上がりました❤

(ペコリーノチーズがない場合、ほかのチーズでもできます👍)

鶏肉のペコリーノチーズ巻き

鶏肉のペコリーノチーズ巻きのレシピ

材料(2人分)

鶏ムネ肉スライス 2枚(約200g)
パン粉 20g
パルミジャーノ 10g
アーモンド 10g
ペコリーノ・フレスコ(なければ他のチーズ) 20g
ケイパー 小さじ1
イタリアンパセリのみじん切り 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量

作り方

① アーモンドを細かく刻む。ケイパーをみじん切りにする。ペコリーノは、棒状に切る。
② アーモンド、ケイパー、パン粉、パルミジャーノ、パセリ、オリーブオイル大さじ1を混ぜる。
③ 鶏肉に塩をして、②を全体につけ、中に②とペコリーノを入れて巻き、つまようじでとめる。
④ 耐熱皿にオリーブオイル大さじ1を敷き、③を並べて、180度のオーブンで約25分焼く。

鶏肉×ペコリーノには、果実味のある赤ワインを🍷

キャンティをペアリング❤

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!