イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
鶏肉のオリーブ風味

簡単、でもおいしい。鶏肉のオリーブ風味

夏は、豚や牛を食べることはほぼなくなり、お肉といえば鶏。

複雑な料理をする気力がなくなる暑さで、できるだけシンプルな料理を作っています💦

鶏肉のオリーブ風味は、簡単だけど風味豊かな一品。簡単だけど、おいしい😋

ニンニクとローズマリーで香りづけすることもポイントです🍀

鶏肉のオリーブ風味

鶏肉のオリーブ風味のレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 400g
黒オリーブ 25g
白ワイン 1/2カップ
ニンニク 1片
ローズマリー 1本
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量

作り方

① 鍋にオリーブオイル、つぶしたニンニク、ローズマリーを入れ、弱火で熱する。
② ニンニクとローズマリーの香りがしてきたら、ぶつ切りにした鶏肉を入れ、中火で炒める。
③ ワインを入れ、塩胡椒をし、ニンニクとローズマリーを取り除く。ふたをして弱火で約10分加熱する。
④ オリーブの種を取り除き、輪切りにし、③に加えて、さらに10分煮詰める。水分がとろっとなったら出来上がり。

オリーブの風味がしっかりしているので、ここは赤ワインでペアリング。とはいっても鶏なので、ライトな赤ワインを。ロマーニャのサンジョヴェーゼがマッチ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!