イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
鶏肉とグリーンピースのクリームソース

イタリア家庭料理の定番。鶏肉&グリーンピースのクリームソース

イタリア家庭料理の定番、お肉&グリーンピース。

グリーンピースの季節なので、生のグリーンピースを使ってぜひ作りたい一品ですが、冷凍のものでもOKです。

冷凍グリーンピースは、冷凍食材のなかで一番ポピュラーなのではないかというくらい1年中イタリア家庭の冷凍庫に常備してあるので、この料理も季節問わず、いつでも食べられています。

とっても簡単なので、ぜひグリーンピースの季節に作ってみてください。(もちろん冷凍ものでも)

鶏肉とグリーンピースのクリームソース

鶏肉&グリーンピースのクリームソースのレシピ

材料(2人分)

鶏ムネ肉 200g
グリーンピース 50g
玉ねぎ 1/4個
生クリーム 50g
オリーブオイル 大さじ1
レモン汁 小さじ2
塩胡椒 適量

作り方

① グリーンピースを、塩を入れたお湯でゆでる。
② フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りの玉ねぎを弱火で炒める。
③ 玉ねぎが透明になってきたら、2センチ幅くらいに切った鶏肉を入れ、中火で炒める。塩胡椒をする。
④ ③に①を入れ、約5分炒める。
⑤ 生クリームを入れ、塩を調整する。レモン汁を入れ、数分煮詰めて出来上がり。

ペアリングワインは、果実味たっぷりの赤ワインを♪

プーリア州の赤ワインがマッチ♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!