イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
オレンジカリフラワーパスタ

オレンジカリフラワーでパスタソース

色がきれいなオレンジカリフラワー。

色に魅せられて、先日購入しました。

オレンジカリフラワー

普段は、フィレンツェの市場で生鮮食料の買い物をしているのですが、市場には白のカリフラワーしか売られていません。

先日、ひさしぶりにスーパーマーケットに行ったときに、このオレンジカリフラワーを見つけたので、買ってきました。

 

黄色の方が、ミネラルが多そうだなと思って調べてみたら、白のカリフラワーより、黄色いオレンジカリフラワーの方がベータカロチンが多いそうです。

 

蒸し焼きにしてパスタの具にしました。

 

オレンジカリフラワーパスタ

 

野菜は、お湯で長時間ゆでると、ビタミンCが流れ出てしまうので、最近は蒸し焼きにすることが多いです。

フライパンに少しだけオリーブオイルをひいて、ふたをして蒸し焼きにします。

途中、こげそうになったら、少しだけ水を入れます。

パスタのソースにするので、クタクタになるまで加熱します。

そして、つぶして、パスタとあえれば出来上がり。

 

簡単な家庭料理ですが、シンプル・イズ・ベスト!

野菜の味がたっぷりするヘルシーな一品です。

 

 

ここまでカリフラワーの話をしているのに、実は、私は、あまり白いカリフラワーは好きではありません。

嫌いではないのですが、あえて買わない野菜です。

なんとなく、味にしまりがないような感じして、あまり好きになれないのです。

でも、この黄色いオレンジカリフラワーは、白いものより、味がはっきりしていて、これならまた買おうと思いました。

 

でも、カリフラワーだけだと、味がぼんやりするかな、と思って、パスタには、アンチョビのオイル漬けを刻んだものを入れました。

ブロッコリーとアンチョビの組み合わせは、王道の組み合わせなので、カリフラワーとアンチョビも合います♪

 

カリフラワーの苦手意識が改善されたので、よかったです♡

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!