イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
コーダリー、ヴィノソース・モイスチャライジング・ソルベ

夏におすすめ。コーダリーのヴィノソース・モイスチャライジング・ソルベ

フランスのスキンケアブランド「Caudalie(コーダリー)」。

フランスのボルドーのブドウ園から誕生したブランドで、天然の素材を使ったコスメです。

ブドウの天然成分を原料としていて、敏感肌でも使うことができます。

イタリアでは薬局やドラッグストアで買うことができるブランドで、街なかでもよく見かけます。

今回は、コーダリーの「ヴィノソース・モイスチャライジング・ソルベ」がとってもよかったので、そのレビューをしたいと思います。

コーダリー、ヴィノソース・モイスチャライジング・ソルベ

「モイスチャライジング」の名前の通り、保湿クリームです。

「ソルベ」とはいうものの、ひんやりするわけではありません。

ホイップクリームみたいにふわっとしたテクスチャー。

といっても、ホイップクリームみたいに脂分があるわけではなく、さらっとしています。

ジェルクリームのような使い心地で軽やかです。

敏感肌向けのクリームで、少しずつ敏感肌を改善してくれ、使っていくうちに自然と肌のうるおいが保たれるようにしてくれる、と説明に書かれています。

97%が天然成分。

コーダリーのサイトによると、90%の人が肌が鎮静した、77%の人が肌の赤みがおさまったと回答しています。

夏は、すぐに汗をかくし、肌がすぐベトベトしてくるのですが、これはベタつくことなく快適。

夏に本当にぴったりです!

私は、こっくりしたクリームを使うと、すぐニキビができてしまうのですが、これはニキビはまったくできず。

脂性肌、ニキビができやすい肌におすすめです。

もうすぐ使い切るのですが、たしかにちょっと肌の赤みがおさまってきました。

敏感肌でたまに発生するヒリヒリ感も出てこなくなりました。

肌の内側に水分が保たれている感じがするので、夏だけでなく、通年使いたいクリームです♡

日本だとアマゾンで買うことができるようです ↓ ↓

コーダリー ヴィノソースモイスチャライジングソルベ 40ml
↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!