イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
コーダリー

ボルドーのブドウ畑からできたスキンケア、コーダリー

フランスのボルドーのブドウ畑から誕生したスキンケアブランド「Caudalie(コーダリー)」。

ポリフェノールなどのブドウの天然成分で敏感肌でも使うことができるスキンケアラインナップです。

ブドウを使ったスキンケア商品は、イタリアでも見かけます。

ワイナリーに行くと、ブドウを使ったフェイスクリームやハンドクリームなどがショップに並んでいることがあります。

コーダリーは、イタリアの薬局でも売られていて、口コミもかなりよかったので、トライしてみることにしました。

ボルドーのブドウを使っているなんて、それだけでも魅力的です。

かなり商品の数がありますが、まずはクレンジングから試してみることに。

Caudalie Vinopure Gel Clenser

コーダリー

Vinopureは、オイリー肌やニキビ、毛穴が気になる人のためのシリーズです。

文字通り、ジェル状のクレンザーで、ポイントは、サリチル酸が配合されています。
しかも、天然由来のサリチル酸。

サリチル酸は、ニキビや毛穴のケアに最適な成分です。

私は、毎日のケアというよりは、週に2回くらい使っています。

サリチル酸は、敏感肌の私にはけっこう強い成分ですが、コーダリーのジェルクレンザーは98%が天然成分で、石けん成分フリー、アルコールフリー。肌にやさしく、肌が赤くなることもありません。

しっとりさっぱり洗い流してくれる印象です。

天然のハーブっぽい香りがして、癒されます。

サリチル酸洗顔は、Ceraveのものを使っていましたが、コーダリーのほうが私の肌にはやさしい感じで合っていました。

日本ではサリチル酸洗顔は主流ではないので、日本にいるときは知りませんでした。

ヨーロッパでは、とってもメジャーな洗顔成分。

もっと早く知りたかった!

日本のコーダリーのサイトでは、このサリチル酸洗顔は扱っていなく、楽天でありました。

↓↓↓↓
コーダリー ビノピュア・ピュリファイングジェルクレンザー

敏感肌で、でもオイリー肌、毛穴が気になるというかたにはオススメです。

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!