イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
サリチル酸入り洗顔料

ニキビにはサリチル酸が最適

暑い夏は、顔が脂っぽくなり、テカリが気になります。

 

皮脂分泌が多くなると、小鼻の角栓や毛穴のつまりも悩みです。

放っておくと、肌のざらつきやニキビの原因になります。

 

ヨーロッパでは、ニキビ対策のスキンケアの有効成分といえば、サリチル酸です。

日本ではあまり注目されていない成分ですが、イタリアではけっこうサリチル酸入りスキンケア商品を見かけます。

サリチル酸は、古い角質を取り除くので、ピーリングとしても使われます。

 

私は超敏感肌なので、ピーリングは怖くてできませんが、サリチル酸入りの洗顔料だったら問題なく使うことができます。

 

 

小鼻の角栓が気になり始めたら、使っているのはCerave(セラヴィ)のサリチル酸入り洗顔料。

 

サリチル酸入り洗顔料

 

セラヴィは、アメリカの皮膚科医推奨のブランド。
セラミドが配合されていて、マイルドな使い心地です。

マイルドといっても、サリチル酸なので、毎日ではなく、週に2回くらいにとどめています。

これを使うと、小鼻の角栓もすっきり。つるつるな仕上がりで、つっぱりません。

 

 

フランスのラロッシュポゼも、サリチル酸入りの洗顔料があります。

ラロッシュポゼは、イタリアでも愛用者が多いドクターズコスメ。薬局で売られているので、手に入りやすいということもあります。

ラロッシュポゼのサリチル酸入り洗顔料は、エファクラの洗顔料です。
エファクラは、オイリー肌やニキビ対策のためのシリーズ。

 

ラロッシュポゼは、ロレアル傘下だけあって、日本でも有名ですよね。

 

ラロッシュポゼ エファクラ フォーミングクレンザー 洗顔料
↓↓↓↓

 

 

日本の商品で、サリチル酸入りの洗顔料はあまり聞かないですが、NOVのACアクティブ ウォッシングフォームが、サリチル酸入りとのこと。

たしかに、有効成分に「サリチル酸」と書いてあります。

 

ノブ  ACアクティブ ウォッシングフォーム
↓↓↓↓ 

 

サリチル酸、この季節は、手放せません。

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
error: Content is protected !!