イタリアで美活

フード、ワイン、ヘルシーライフ
ベネフィットアイブロウ

イタリアで人気ナンバーワンのアイブロウ

日本ではナチュラルメイクがブームですが、イタリアでは相変わらず濃いメイクが主流です。

アイラインはブラックの囲いメイク。アイシャドウはダーク系、もしくはラメラメ。バサバサ系の漆黒まつ毛。くっきり眉。がっつりチーク。

 

 

イタリア人の顔はホリが深いので、はっきりとしたメイクだと本当に映えます。

 

 

アイシャドウは色が豊富なのはあたりまえですが、アイブロウの色の多いこと!

 

髪は黒髪からブロンズ、目の色も黒目から青い目の人まで、さまざまです。肌、髪、目の色の組み合わせで眉の色を選んでいくため、アイブロウも必然的にカラー展開が多くなります。

 

ブラックの眉がブームで、輝くブロンズの髪の人でも、真っ黒い眉だったりします。

 

 

 

イタリアでは、眉メイクといえばBenefit(ベネフィット)。

ベネフィットは、双子の姉妹ジーン&ジェーンが1976年にサンフランシスコで創設したブランドです。

カリフォルニア生まれのブランドですが、イタリアでもとっても人気があります。

チークやマスカラなども出していますが、イタリアではベネフィットといえば眉、眉といえばベネフィットという感じです。

 

カリフォルニアらしいビジュアルも人気の理由のひとつ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benefit Cosmetics Italy(@benefitcosmeticsitaly)がシェアした投稿

 

イタリアでは、コスメセレクトショップのセフォラで売られています。

 

フィレンツェには、2軒のセフォラがあります。

ドゥオモ広場近くのセフォラは狭いのでベネフィットコーナーも狭いですが、駅構内にあるセフォラは広く、ベネフィットコーナーも広いです。

 

 

アイブロウは、12色展開です。

 

1 Cool Light Blonde
2 Warm Golden Blonde
2.5 Naturale Golden Blonde
2.75 Warm Auburn
3 Warm Light Brown
3.5 Natural Medium Brown
3.75 Warm Medium Brown
4 Warm Deep Brown
4.5 Natural Deep Brown
5 Warm Black Brown
6 Cool Soft Black
Cool Grey

 

 

日本ではブラウンっぽい眉が主流なので、3くらいがいいかなと思います。

私は髪が真っ黒なので、3.5を使っています。

 

Precisely, My Brow Pencil 3.5

ベネフィットアイブロウ

 

 

反対側には、ブラシが付いています。

 

ベネフィットアイブロウ

 

3.5の色味はこんな感じです↓↓

ベネフィットアイブロウ3.5

 

 

とっても描きやすくて、長時間持ちます。

かたさはそんなにソフトではなく、脂に強いです。

ゴシゴシこすったりしなければ、そうそう落ちません。

 

これはスタンダードな細いペンシルですが、太めのタイプもあります。

ブラシっぽいペンが3本になっているタイプもあります。

ウォータープルーフタイプもあります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Benefit Cosmetics Italy(@benefitcosmeticsitaly)がシェアした投稿

 

上から、
太いタイプ(12色)
ペンシルタイプ(12色)
3本タイプ(4色)
ウォータープルーフ(8色)

 

とにかく、種類が多いので、選ぶのが難しい!

 

吟味して選ぶ必要あり、です。

 

 

フィレンツェのサッカーチーム、フィオレンティーナのロレンツォ・ヴェヌティ選手の彼女アウグスタ・レッツィもベネフィット愛用↓↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Augusta 🥀(@augustaiezzi)がシェアした投稿

 

 

↓↓↓↓2つのブログランキング参加しています。下記クリックして応援していただけるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA